« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月15日 (木)

風邪菌さんバイバイ(。・_・。)ノ

風邪が流行ってますよね。

私もその流行に乗ってしまいましたかっこ悪い・・・ 

健康管理は徹底していたつもりだったのに、いつ風邪菌さんに飛びつかれたのか気がつかなかったこの風邪菌さんは強力ではなかったもののじっとりと私の体に食いついてなかなか出て行こうとしないので、1週間近くフラフラ状態でした。

病院の待合室は沢山の患者さんでいっぱい。ふと、考えました。ナースの皆さんやドクターは風邪菌さんに飛びつかれたりしないのかな???って・・・マスクもせず、沢山の風邪菌さん達を連れてきている患者さんと至近距離で向き合って・・・・大丈夫なのかな?って思いました。

何か秘策があるなら教えてもらおうと思い一人の元気なナースさんにお伺いしました。

すると「家に帰ってからうがいをするだけ」とか「いつも沢山の風邪菌さんの中にいてるから免疫ある」とか、かなり無防備な感じでした。そして「気力」と言ったドクター。

本当かな(・-・)・・・ん?

皆さんはどんな予防されてますか?いいのがあったら教えてくださいね

2009年10月 5日 (月)

ナイスちょっと!!

週末、亀岡カントリークラブに行ってきました。ゴルフをするのは1年半ぶりなので、ちゃんと出来るかどうか不安でした。復帰第1戦となった今回のゴルフに付き合って頂いたのは、私がこの業界に入ったばっかりの時に取引をして仲良くなった人たち3名です。お一人を除いゴルフがとても好きなメンバーで、以前はよくご一緒させて頂いておりました。

除かしていただいたお一人も今はとても熱心になさっておられます。

最初のホール、Tショットを打つ前からなんだか緊張して身体がカチコチしていました。後ろの組の人も見てるし、恥ずかしい

おまけに私はいつもレギュラーTから男性と同じようにコースをまわっていくので、失敗したら、「調子に乗って、女のくせに」って思われるんじゃないかと、急に気が小さくなってきました。

結局どうなったかというと、一打目、ナイスちょっとゴロゴロゴロ・・・二打目はヒットしたもののOBを出してしまいました。スタートホール10点も叩いてしまいました。

こうなったらもう開き直るしかない

・・・う・ぅう?ん???((笑))何熱くなってるのかな?私?楽しみに来たんだよねそれに天気もいいし、なによりゴルフに行けるようになった事だけでも嬉しいし

そう思ったら、緊張感が無くなって、身体がスムーズに動きだしました。メンタルの影響すごいあるスポーツですよね。ゴルフって。

ホールアウトしてみるとスコアは55・53トータル108点でした。100点は切りたかったのですが、スコア以上にとにかく楽しかったので満足です。

ご一緒頂いた皆様には本当に楽しい一日でありました。有難うございます。

また誘ってくださいね。

2009年10月 2日 (金)

毎日精一杯生きる

ちょっと休息っていってからあっという間に2週間。あれこれいろいろやっておりました。

秘蔵DVDを生で劇場に見に行ったり、チビちゃんとりんくうタウンで一日中買い物炸裂弾丸に行ったり、金沢で美味しい加賀料理を食べたり、また、毎月恒例のくねくね遠距離ドライブに行ったり、チビちゃんの運動会があったり、夜はジムにゴルフの練習と、ほとんど毎日あわただしく走り回っていたような気がします。

あっちこっちフルで動き回れるのは健康な証拠だなぁと、本当に感謝です。やっぱりまだまだたくさん行きたいところや、見たいものがある。経験して、感動して、楽しんで、毎日充実した日々を送りたい。

今の私にとって仕事は生きる源です。今の仕事をしていなかったとしたら、私は今頃何をしていたのだろう・・そう思うと、今の仕事があって本当に良かったと思います。

毎日健康で、仕事が一生懸命できて、そして趣味を楽しみ、可愛いチビちゃんがいて、美味しいものを食べて、暖かい布団で休むことができて、本当にありがたいと思います。

なんでこんなに感謝感謝って感情をあらわにしてるかというと、9/12に土曜プレミアムで放送された、 「戦場のメロディ」を撮ってあったので、昨日見たんです。

~戦争が終わっても、なお、フィリピンに戦犯として置き去りにされた日本人たちがいる。ほとんどが冤罪なのに、一人、一人といつ自分の番がきても仕方がない中で一緒にいた仲間が死刑を執行されていく。世に見捨てられ、誰の目にも触れることなく、そのこと自体誰も知らない。そんな中たった一人の歌手 渡辺はま子が「歌」で彼らに生きる希望と命を救うこととなっていく。~

本当にこの時代がいかに幸せかを痛感し、自分の無力さに泣いて泣いて、心が洗われていきました。

私にできる事は毎日精一杯生きる事。そう思い頑張っていこうと思いました。

ぜひ見たことのない方は、一度見てみてください。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »