« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月18日 (木)

駐車場料金

弊社の業界の役員会に車で行くことになったのですが、今までは地元の公営の会場で開催されていたため車も普通に止めたい放題でしたが、あちこちの支部合併に伴い、エリアが拡大され、アクセスの良い場所に変わることになった為、駐車場の時間借りコインパーキングに止めなくてはいけなくなりました。

郊外から高速道路を使ってパーキングを借りてたら、結構な出費です。

経費だと思えばいいようなものですが、どうも私にはもったいない性分が勝ってしまって、なんとか最小限ですむように工夫を凝らして考えてしまいます。

買い物三千円で3時間ただになるパーキングへ止めて、昼食と生活用品を買って少しぐらい歩いても平気です

貧乏性ですねって言われても、皆で働いて稼いでくるお金だから無下に経費を使えないのです。

だけど私が知っている立派な先輩方々もタクシーがメーター上がる前に車を止めてもらったり、割引券やポイントをしっかり貯めて利用したりして以外に細かなとこまで節約されていますよね
そうしながら、使うところは綺麗にスパァーって使われるし、本当に素敵で真似していきたいですよね


でもやれやれお蔭さまで本日の駐車代金は300円で済みました

2008年9月 8日 (月)

市民の声

毎週月曜日は弊社企画部の営業会議です。

今日はいつもより緊迫感のある雰囲気で、なぜなら、9月は上期の最終月です。

目標にまだあと一息というところで、停滞してしまって頭を抱えているというような感じです。

最近、不動産関連業種の中堅・大手が相次ぎ倒産をしている状況が目の辺りにしております。要因はいろいろとありますが、金融混乱の結果がこうなっているんのでしょう。

こうした中で、弊社なりの独自の力を発揮するいい機会なのではありますが、設定した目標ハードルを飛び越えるのに時間もあとわずか。

じりじりとした空気が流れているようです。

9月の2週目をそんな具合で迎えました。

さて、話はかわりまして、昨日天王寺に行って来ました。車を駐車場に止めて、駅の方から対角線に道を渡るには陸橋歩道しかないのですが、急に雨がザーって振ってきたんで、傘がないから雨がやむまで軽く近くで食事をして待っていたんです。そしたら、あっという間に雨は止んでよかったのですが、陸橋歩道がびしょ濡れで、歩道が凸凹でツルツル滑ったり、階段も雨の水溜りになっていたりしてツルッって何度も何度も滑りそうになってすごい怖かったです。

あれは絶対誰か怪我してると思うし、これからもきっ怪我するだろうと思ってとても危なく感じました。

大阪市のホームページに市民の声を書き込みしておきました。

市民ではないけど、危ないですからね

2008年9月 2日 (火)

Mちゃん!行くわよ!!

2008年9月 1日 (月)

睡眠不足・・

うちのオチビちゃんも今日から新学期です。昨日の晩、徹夜の末にギリギリ宿題を完成させ、何とか学校に行くことができました。

うちの家はオチビちゃんのおかげで、全員寝不足です。

でも、そうとも言っておれません。弊社も上期のラスト月です。9月に必ず目標を仕上げていかなければなりません。

本日の営業会議の中で、一つ一つ、案件を精査して、担当者ごとに問題点と解決法を確認していきました。

全員で目標と立ち向かう決心です。

目標達成を目の前にイメージして、強い志で一日一日大事にしてもらいたい。

そんな思いをしっかりと伝えていきました。

社員の全員の目標達成を信じてます。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »