2013年10月18日 (金)

第一印象!

初対面での印象が大事!

このことは、結構みなさま知ってられますよね♪

私は、本日フリーアナウンサーやブラッシュアップセミナーの

講師として常々活躍されている島津ゆう子先生の

『第一印象で決まる接客術』セミナーを

弊社主催で開催させていただきました!

第一印象で相手に与えてしまった印象は

その後7,8回会う回数を重ねないと

変えることはできないらしいです。

しかも、目で見る印象は50%以上

耳で聞く印象が30%

内容による印象はわずか10%弱だそうです。

なので、10%弱の内容をしっかりプレゼンしなければならないのですが

目で見る印象は心がけで

すぐに改善できるということで

実際に、やってもらいました。

1017_3

姿勢や身だしなみ

お洋服の選び方やTPO

持ち物や着こなしも大事だそうです。

そして、なにより

発する声のトーンも重要だというこことで

ドレミファソのソの音で

ご挨拶する練習も行いました!

笑顔で笑声を作って

表情筋をしっかり動かしてアンチエイジングケアにも良いとか!!

なるほど~~!私もしっかりとお顔の筋肉を動かせるように

今日から練習しようと思いました!

島津先生のセミナーはとても評判が良くて

弊社のスタッフだけではもったいないので

企業の垣根をこえて

多くの方にお越しいただきました。

第一印象の重要性について

大変勉強になりました♪

2013年7月11日 (木)

~響き~

あまりに美しい音の響きにうっとり
実はハーモニーベルを戴きました
4096ヘルツの響きが私の心を捉えて
何度も何度もうっとりさせてくれるんです。

人には音の体内周波数があるんだそうです。
健康な人とそうでない人との音が違うらしく
深い悩みを持っている人と
落ち着きのある人とは周波数が異なるそうです。
周波数によって人へ与える影響も違うようで
この4096ヘルツにも意味も心を充実感に満たす響き
そのほかにも周波数ヒーリングは
罪悪感・プレッシャーの解放  396H
困難、挫折からの回復     417H
DNDの修復           528H
人間関係の修復         639H
問題解決・洞察力の増加   741H
直感力の増加           852H

素敵ですよね♪

赤ちゃんが落ち着く響きや
ワンちゃんが鳴きやむ響き
その他にも
苛立ちを沈めてくれる響きとかもあったらいいな

2013年7月 8日 (月)

もう一度書こう!

もう一度書きたいと思ってから

やっと、再開することにしました!

出光興産の創業者の創業してから70年以上の

凄まじい戦いを描かれた本を読んでて思ったんです。

今年私は独立してから14年目を迎えたところ。

まだまだ、ひよっ子、修行の身であることを

改めて、考えさせていただきました。

私の歳から考えて、あと37年事業を進めて行くと考えると

まだまだ駆け始め

ということをしっかりと肝に銘じて

貪欲に学びに行こうと思う!

何をやっても今からでも遅くないような気がします♪

サロン事業部も今年で4年目を迎えました。

フィットネスクラブの中にあるサロンという特異な店舗を活かし

美容だけっではなく、健康をしっかりサポートする

ヘルス&ビューティーをお客様のパートナーとして

絆を深めていきたいと考えています♪

カラダに良いことドンドン書いていきますね♪

あ、不動産事情もたまには書きますのでよろしく♪

2010年10月12日 (火)

ながらく放置してしまって。。。

本当に久しぶりです。

今年に入って新しい事業を始めました。

私の会社は不動産会社なので、事務の女の子以外は男性社員ばかりでしたが、新しい事業のアンチエイジング部はエステシャンの女の子が中心の事業部で、とても新鮮です。

私自身エステのことなど、ちっともわからなかったのですが、最近やっと板についてきました。と言っても私が施術するわけではないのですけどね

みんなとてもガンバリ屋です。女の子は可愛いし、素直ですね。

今度、みんなで遠足に行くことになりました。企画を立ててくれたスタッフは今一生懸命「遠足のしおり」を作ってくれています。

スタッフから持ち上がってきた企画ですが、もちろん私も誘っていただきましたよ

お天気が良かったらいいのにね

2010年1月 5日 (火)

新年おめでとうございます!

新しい一年がスタートしました。旧年中はいろいろな方に大変お世話になりました。

私にとって昨年はいろいろ考えさせられることが多い一年でした。今までは突っ走るというようなことがことが普通で、ただ目の前のことを乗り越えるだけではなく、思いを大切にしたいと考えるようになりました。

思いを募らせたり、強く持つということは、当たり前のようであるようだけれど、それを一つ一つあてはめることは大変な時間が掛かります。

理解するために理解するだけのことをいろいろ調べたり、考えたり、流されないようにする工夫が結構あります。

そうすると、自分自身を大切に扱うようになります。そして、自分の行動に責任を強く感じることができます。

結果として自分を解放してあげれるようになりました。気が楽になりました。逆のようでありますが、そういうことなのかって解ったように思います。

歳を重ねるごとに良いものを知ること学ぶことができますね。とても嬉しく思います。

私は娘にもやりたいと思うことをやってもらい、言いたいことをはっきりと言えるようになり、自分を大切にできるようになってもらいたいと願います。そして、その上で優しくなってもらいたいと願います。

私は今年チャレンジしたいと思っていることを最後まで頑張って、やりきった感を充実できるようにしたいと思います。

新年早々シリアスなスタートでしたが、またどうぞ一年よろしくお願いします。

2009年12月 4日 (金)

チュニジアへ

ちょっとスリープしてました。

最近チュニジア共和国に行きました。チュニジアってどこかって、感じですよね。

北アフリカになるんですよね。アルジェリアとリビアと地中海に面していて北海道ぐらいの小さな国です。国土の30%はサハラ砂漠になってます。

地中海の海岸沿いにはとてもきれいでゴージャスなリゾート地になっていくつも町が作られています。

イスラム教ではありますが、特に厳しい様子はなく、幅広な感じでしたね。まだまだ女性が一人でカフェに行ったりというようなことはないですが、チュニジアの首都チュニスの町はビジネスマンでいっぱいでした。夜になると、みんなバーやカフェに出てきて一杯やってるってな調子ですが、女性はやっぱり少ないですね。

チュニスではカルタゴ遺跡を見に行きました。ローマ帝国に滅ぼされた神殿の倒れた柱や神殿跡が今でも残っていました。また、地中海を真下に見下ろすような風景でお茶をしたり、とてもロマンチックな町をぶらぶら散策し、パニーニーをカフェで食べたり、お土産をみたりし、異国を楽しみました。

Cimg1069

チュニスからハマメットに移動しました。Cimg1187_4ハマメットは完全なリゾート地です。サウジアラビアなどの石油王やら大富豪などがイスラム教の厳しいしがらみから少し開放されたいと思って近隣のチュニスに作られた町だそうです。なので町並みのどこを見ても贅沢な感じがします。そしてシーズンには、ヨーロッパのあちこちから観光客がやってきてとてもにぎやかになるそうです。 そんな町並みをジョギングしながら観光しました。今回の旅行中、ほぼ毎日朝1時間弱のジョギングタイムを取り入れました。

このあとサハラ砂漠の旅に続いていきます。

2009年10月15日 (木)

風邪菌さんバイバイ(。・_・。)ノ

風邪が流行ってますよね。

私もその流行に乗ってしまいましたかっこ悪い・・・ 

健康管理は徹底していたつもりだったのに、いつ風邪菌さんに飛びつかれたのか気がつかなかったこの風邪菌さんは強力ではなかったもののじっとりと私の体に食いついてなかなか出て行こうとしないので、1週間近くフラフラ状態でした。

病院の待合室は沢山の患者さんでいっぱい。ふと、考えました。ナースの皆さんやドクターは風邪菌さんに飛びつかれたりしないのかな???って・・・マスクもせず、沢山の風邪菌さん達を連れてきている患者さんと至近距離で向き合って・・・・大丈夫なのかな?って思いました。

何か秘策があるなら教えてもらおうと思い一人の元気なナースさんにお伺いしました。

すると「家に帰ってからうがいをするだけ」とか「いつも沢山の風邪菌さんの中にいてるから免疫ある」とか、かなり無防備な感じでした。そして「気力」と言ったドクター。

本当かな(・-・)・・・ん?

皆さんはどんな予防されてますか?いいのがあったら教えてくださいね

2009年10月 5日 (月)

ナイスちょっと!!

週末、亀岡カントリークラブに行ってきました。ゴルフをするのは1年半ぶりなので、ちゃんと出来るかどうか不安でした。復帰第1戦となった今回のゴルフに付き合って頂いたのは、私がこの業界に入ったばっかりの時に取引をして仲良くなった人たち3名です。お一人を除いゴルフがとても好きなメンバーで、以前はよくご一緒させて頂いておりました。

除かしていただいたお一人も今はとても熱心になさっておられます。

最初のホール、Tショットを打つ前からなんだか緊張して身体がカチコチしていました。後ろの組の人も見てるし、恥ずかしい

おまけに私はいつもレギュラーTから男性と同じようにコースをまわっていくので、失敗したら、「調子に乗って、女のくせに」って思われるんじゃないかと、急に気が小さくなってきました。

結局どうなったかというと、一打目、ナイスちょっとゴロゴロゴロ・・・二打目はヒットしたもののOBを出してしまいました。スタートホール10点も叩いてしまいました。

こうなったらもう開き直るしかない

・・・う・ぅう?ん???((笑))何熱くなってるのかな?私?楽しみに来たんだよねそれに天気もいいし、なによりゴルフに行けるようになった事だけでも嬉しいし

そう思ったら、緊張感が無くなって、身体がスムーズに動きだしました。メンタルの影響すごいあるスポーツですよね。ゴルフって。

ホールアウトしてみるとスコアは55・53トータル108点でした。100点は切りたかったのですが、スコア以上にとにかく楽しかったので満足です。

ご一緒頂いた皆様には本当に楽しい一日でありました。有難うございます。

また誘ってくださいね。

2009年10月 2日 (金)

毎日精一杯生きる

ちょっと休息っていってからあっという間に2週間。あれこれいろいろやっておりました。

秘蔵DVDを生で劇場に見に行ったり、チビちゃんとりんくうタウンで一日中買い物炸裂弾丸に行ったり、金沢で美味しい加賀料理を食べたり、また、毎月恒例のくねくね遠距離ドライブに行ったり、チビちゃんの運動会があったり、夜はジムにゴルフの練習と、ほとんど毎日あわただしく走り回っていたような気がします。

あっちこっちフルで動き回れるのは健康な証拠だなぁと、本当に感謝です。やっぱりまだまだたくさん行きたいところや、見たいものがある。経験して、感動して、楽しんで、毎日充実した日々を送りたい。

今の私にとって仕事は生きる源です。今の仕事をしていなかったとしたら、私は今頃何をしていたのだろう・・そう思うと、今の仕事があって本当に良かったと思います。

毎日健康で、仕事が一生懸命できて、そして趣味を楽しみ、可愛いチビちゃんがいて、美味しいものを食べて、暖かい布団で休むことができて、本当にありがたいと思います。

なんでこんなに感謝感謝って感情をあらわにしてるかというと、9/12に土曜プレミアムで放送された、 「戦場のメロディ」を撮ってあったので、昨日見たんです。

~戦争が終わっても、なお、フィリピンに戦犯として置き去りにされた日本人たちがいる。ほとんどが冤罪なのに、一人、一人といつ自分の番がきても仕方がない中で一緒にいた仲間が死刑を執行されていく。世に見捨てられ、誰の目にも触れることなく、そのこと自体誰も知らない。そんな中たった一人の歌手 渡辺はま子が「歌」で彼らに生きる希望と命を救うこととなっていく。~

本当にこの時代がいかに幸せかを痛感し、自分の無力さに泣いて泣いて、心が洗われていきました。

私にできる事は毎日精一杯生きる事。そう思い頑張っていこうと思いました。

ぜひ見たことのない方は、一度見てみてください。

2009年9月17日 (木)

ちょっと休息

琵琶湖から帰ってきて、ここ数日間、体が痛かった日頃鍛えてたはずなのに、バナナボートに引きずり回され、波に打ちのめされ、それでも全身の力を降りしきってバナナに捕まってたせいだ。
参りましたm(__)m

だけど楽しかった
マユミちゃんが筋肉痛には筋力トレーニングで迎えてあげるのが一番だって言うので体にムチを打ってジムにせっせこら通ってるのですが、もうダメ(>_<)限界です。

今日は家で特製おでんを食べながら秘蔵のDVDを見て、休息をとることにしました

«素敵なお友達